ネトウヨカトリック・サーディアのブログ

日本カトリック界隈をネトウヨするサーディアの記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イザを言う時の備えなど

先月と今月と北朝鮮による拉致被害者の救出のための署名をやっていたのですが、
オイラはごまかさずハッキリと「北朝鮮によって拉致誘拐された」とか、
とにかく主語をボカさずに言っていたわけですよ。
人の心は主イエスキリストしかわかりません。
だが、「北朝鮮が誘拐した」と何度も連呼していると顔をしかめる人がいます。
スパイ? それは飛躍し過ぎ。
あるいは以前、北朝鮮による拉致などないと言っていた社会党系の人かもしれませんね。
ともあれ、いろいろ見えてくるようなこともあるので、
やりつくしたと思うまでは署名活動を続けて、救う会に送ることをしようと思います。

さて、TVがソースなので微妙ですが南海トラフ地震の時に、
個人でどのくらい備蓄していてくれると政府は救出のために助かるかって話で、

7日だそうです。

水だけでウチだと2人×7日×2リットル=28リットル これが飲料水の最低ライン。
その他、雑用水などが必要になりますね。
ちょっと今のオイラの家の備蓄じゃ足りません。計画を変更する必要があります。

あと、オイラも常々言っていることでプロも同じ意見だったのに驚きましたが、

非常時のために日常的に非常用食料や飲料水を飲み食いしとけ

そうすると、いつも食べてる物を被災生活でも食べることになりストレス軽減になります。
災害や戦争や、物資・流通の混乱、テロなどに備えて、
皆さんも今日から備蓄してみませんか? 


自分サーディアが用意しようと思っているのはこれです。
ペットボトルが柔らかく、1本555mlも入っているのがポイントですかね
この箱を2つで1人分7日分にちょっと足りないぐらい。

いまの目標は、

水道、電気、ガスがなくても7日余裕で過ごせること。

まずはここからでしょう。あなたも始めてみませんか?

追記:えいようかん、うますぎ、たまらん

↓いい記事だなと思った方は1人1回拍手ボタンを押してもらえると助かります。参考になるので。
関連記事
[ 2015/06/10 10:21 ] 備蓄食料など | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
プロフィール

サーディア

文責:サーディア


記事を良いと思ったら気軽に
拍手ボタンをクリック下さい。
励みと参考にして頑張ります。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR


