ネトウヨカトリック・サーディアのブログ

日本カトリック界隈をネトウヨするサーディアの記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レポートを】続報・教会で撒かれた小冊子【提出しなさい】

こんにちわ、主の平和✝
前回の記事で写真を貼った小冊子について、日本カトリック正義と平和協議会(以下「正平協」)に電話で質問してきました。

Q。まず、なぜ名義が「日本カトリック司教協議会 社会司教委員会」で、電話をすると「日本カトリック正義と平和協議会」になるのか。
A。社会司教委員会は「正平協」の上位にあたり、小冊子作成は「正平協」が行ったが、認可・責任は「社会司教委員会」にあるため。

Q。「現政権の狙いは憲法9条の改悪です」と小冊子に書かれているが根拠は?
A。たしかに9条1項に変更はないが2項以降の変更を問題視しており、
自民党改憲草案の9条2項以降について「改悪」と言っている。
(ここは、深くツッコまないでおきました。すみません。
話がゴチャゴチャしそうだったので)


Q。「現政権の狙いは、(中略) 基本的人権の制約です」の根拠は?
A。……即答できません。6/15までに回答します。


というわけで、期限つき回答待ち状態となりました。
見たいもんですね、回答を。

福音のみならず事実に基づいて我らカトリック教会は物事を判断せねばなりません。

さて、現安倍政権が基本的人権の制約を目指しているのか?
安倍首相はそう問われたら「とんでもない、基本的人権の尊重を目指しています」とか
そういう風に答えるでしょう。
だから、基本的人権の制約を目指している根拠を探さなければならない。
ハッキリ申し上げて、回答になってない回答がくるか、
困り果ててギブアップするかのどっちかだと思いますww

それではまた後ほど。次回の続報をお待ちください。

↓いい記事だなと思った方は1人1回拍手ボタンを押していただければ励みと参考になります!
関連記事
[ 2015/04/28 12:30 ] 時事のネトウヨ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
プロフィール

サーディア

文責:サーディア


記事を良いと思ったら気軽に
拍手ボタンをクリック下さい。
励みと参考にして頑張ります。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR


