ネトウヨカトリック・サーディアのブログ

日本カトリック界隈をネトウヨするサーディアの記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家庭という神聖なる教会

第49回「世界広報の日(2015年5月10日)」教皇メッセージ
「家庭について―愛のたまものと出会う特別な場」


何年もかけて、いくらか形になった我が家です。
カトリック教会は、教会の最小単位として家庭を大事にします。
家庭は神聖な祈りの場でもあり、食事を共にする場でもある。
共に眠る場所でもあり、共に起きる場所でもある。
当たり前じゃないです、家庭。常に何かある。危機にも晒される。
そのたびに乗り越えて、主イエスキリストと共に歩んでいく。

きれいごとのように聞こえるかもしれない。
けどな、その「きれいごと」を実行し続けるのは半端じゃねぇんだよ。

ってことで、当ブログはとても神聖な、家庭について語っていきます。
国家を語るにしても、世界のカトリック教会を語るにしても、
そのオイラの語る視点は、いち家庭の家長であるオイラ自身からです。

これからもネトウヨカトリック・サーディアのブログをよろしくお願いしますm(_ _)m
関連記事
[ 2015/04/22 16:07 ] カトリックとして | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
プロフィール

サーディア

文責:サーディア


記事を良いと思ったら気軽に
拍手ボタンをクリック下さい。
励みと参考にして頑張ります。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR


