ネトウヨカトリック・サーディアのブログ

日本カトリック界隈をネトウヨするサーディアの記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【チップ】保存性が高く備蓄に適した品とは【第一回】

今回はTips・豆知識として、備蓄に向いた品の条件をひとつ書いてみます。
不定期連載になると思います。記事も小さくコツコツと。

素麺とパスタの保存性の良さと、カップラーメン類の保存性の低さ。
単純に油の酸化だと思いますね、これ。
賞味期限がかなり過ぎたカップラーメンにチャレンジした義弟は、
「麺がダメだった、麺から古くなった天ぷら油の臭いがする」ってレポートをくれました。

素麺やパスタは水と火があれば簡単に作れます。
パスタソースも、そこそこ賞味期限がある。具体的には1年ぐらい。
みりんや醤油もそんなにイカれるものでもないですし。

というわけで、商品の紹介をしておきます。


近所のスーパーとかでも売ってます。
どっちが安いか値段を見て検討なさってください。


早ゆでスパゲティは燃料の節約にもなります。オススメですね。
繰り返しますが近所の量販店と比較して
安かったらネットで買った方がいいです。
オイラはそうしてます。Amazonをうまく使いましょう。

ではまた次回( ゚Д゚)ノ

↓よいブログ記事だなと思った方は是非拍手を、1人1回お願いしますm(_ _)m
関連記事
[ 2015/04/19 07:44 ] 備蓄食料など | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
プロフィール

サーディア

文責:サーディア


記事を良いと思ったら気軽に
拍手ボタンをクリック下さい。
励みと参考にして頑張ります。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR


