ネトウヨカトリック・サーディアのブログ

日本カトリック界隈をネトウヨするサーディアの記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「弱ネトウヨ」と呼びたい

ネトウヨって言われてる人たち、ネトウヨを自称する人たち、
まぁいろいろいるわけですネトウヨ界隈には。
そして蔑称として「ネトウヨ」と使われる事があります。
というか、本来蔑称だと思います、ネトウヨというのは。
その蔑称に反抗して「普通の日本人」「(ネットの外でも)行動する保守」が出てきた、
オイラはそうだろうと思っています。

そして、さらに哀しい事ですが、
蔑称として「ネトウヨ」と呼ばれてもしかたないだろという人たちが居るのは確かです。
ツイッター界隈で田山たかし氏というアカウントがありますが、
彼はそうした侮蔑されてもしかたない「ネトウヨ」のことを「底辺ネトウヨ」と呼んでいます。
ネトウヨ界隈的には都合が悪いし、一緒にされたくないという気持ち。
デマにすぐひっかかってRT拡散したり、感情的になって議論もできなかったり、
そういう、まぁもう侮蔑されても仕方ないかなという「ネトウヨ」さんたちをオイラは

弱ネトウヨ

と、呼ぼうと思います。
つまり、ネトウヨとしての経験値が足りない。
知的訓練も精神的訓練も何もかもが足りない。
鍛え上げられるべき存在として、新兵のような奴らです。
弱ネトウヨを強化して、草の根で共産主義・亜共産主義の奴らと戦える、
「普通の日本人」にしましょう。弱ネトウヨを。
あるいは、そういう弱者として優しく生暖かく接しましょう。

どうでしょうか?

追記:弱者ならぬ弱ネトウヨ、ですよ?ニュアンスは。
つまり弱い子という意味です。ネトウヨの中の弱い人間。
鍛えるか保育するかはともかく、弱い子だという認識・言葉。

↓拍手ボタンは1人1回で大丈夫ですよ( ゚∀゚)ノ
関連記事
[ 2015/04/13 15:36 ] ネトウヨの言葉 | TB(0) | CM(4)
彼らが薄められた共産主義者(左翼)という意味合いで、
呼ばれる限り、彼らは共産主義の最低でも同類です。
[ 2015/04/13 20:00 ] [ 編集 ]
No title
人間観が、ですか?
反差別界隈から、人智の成長のメカニズムや、歴史や社会の変動の法則についての高説は聞いたためしがありませんね。
[ 2015/04/13 19:52 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
亜共産主義って書いたんです。
反差別界隈は、その人間観が共産主義ですよ。
[ 2015/04/13 19:19 ] [ 編集 ]
No title
ネトウヨの反対勢力、反差別界隈とでもいいましょうか?
彼らが有している思想は「共産主義」ではないですよ。
[ 2015/04/13 19:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
プロフィール

サーディア

文責:サーディア


記事を良いと思ったら気軽に
拍手ボタンをクリック下さい。
励みと参考にして頑張ります。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR


