ネトウヨカトリック・サーディアのブログ

日本カトリック界隈をネトウヨするサーディアの記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴァニタス・ヴァニタートゥム

ヴァニタス
カトリの日記 を読んで。

むなしい、すべてはむなしい。
いくらか物心がついて、ふっと我に返るように、
すべてがむなしく感じられたことはないだろうか。
オイラはある。

だから、むなしくないものを探した。
そして見つけた。しかしこの世にはなかった。

この世は全てむなしい。
神は全てに満ちあふれている。神を求めよう。
あの時の、すべてがむなしく感じられた時を思い出して、神を求めよう。

追記:
だいたい、嫉妬深く熱情あふれる全能の神様が、
ご自身以外に、むなしくないものをこの世に造るだろうか。
ただ唯一の神を崇めよと仰るからには、この世は全てむなしい。
全てむなしいと気づいて、ようやく悲観主義から逃れられる。
悲観主義など、この世にむなしくなさをまだ求めてる不徹底なものだよ。
徹底してこの世のむなしさを痛感して初めて悲観主義から脱出できる。
悲観主義の先には、愛の神が待っている。
関連記事
[ 2015/04/12 21:16 ] カトリックの日常 | TB(0) | CM(2)
こちらこそ
突然の呼びかけ失礼しました。
今後ともよろしくおねがいします、カトリさん。
[ 2015/04/13 21:49 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
サーディアさんへ
拙ブログへのご訪問&コメント、また貴ブログでのご紹介。大変ありがとうございます。
私はボンクリで信者歴だけはそこそこ長いですが、いまだに迷いの多い中年信徒です。
混迷する日本のカトリック教会では、至る所で、躓いてしまう事象に事欠きません。
共に、正しい道しるべを模索して、見出し、辿って行きましょう。
これからもよろしくお願いします。
[ 2015/04/13 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
プロフィール

サーディア

文責:サーディア


記事を良いと思ったら気軽に
拍手ボタンをクリック下さい。
励みと参考にして頑張ります。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR


