ネトウヨカトリック・サーディアのブログ

日本カトリック界隈をネトウヨするサーディアの記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【語り】ネトウヨとは【ネット所伝】

ネトウヨとはオイラの見聞きした「お話」としては、
(がっつりした"客観的歴史"(なんのこっちゃ)は
好きな人に史料集めなどをやってもらうとして)
こういう感じじゃないかなというのをやってみようとおもいます。

ネット上でコテンパンにされた奴が「ネトウヨ」のくせにと陰口を。
ネット上で御託を並べる事に長けていたとしても、
現実は俺たちが主流派で回ってるんだ、ざまぁみろという言葉。
まぁ、こういう使われ方だったようです。(まるで「保守」の態度w)
さておき、ここから派生したのが2つの反対派閥。

「普通の日本人」と「行動する保守」。両方ともネトウヨと呼ばれるのを嫌います。

「普通の日本人」は、俺たちの言動は右翼じゃない、
「普通の日本人」の感覚・論理で「お前を論破したんだ」とこう応える。
「お前の方が左に寄ってるだけだ」ってわけです。

「行動する保守」は俺たちはネット上で御託を並べているだけじゃない、
「実生活でも政治的な行動している(そしてお前を軽く論破もした)」と、まぁこう応える。
右寄りなのを認めつつ、自分の派を主流にしようと現実に行動している、と。

だから「ネトウヨ」呼ばわりへの嫌い方も2種類。
1つは、自分は右翼じゃない。2つは、自分は「ヒキコモリ」じゃない。

こう考え、「進歩的知識人」の影響下にある者としてのサヨクを含めて
3派閥。あれ?じゃあ行動しないサヨクっておるの? います。
「行動しない大多数の無知な大衆」です。これで4派閥。
行動するかしないか、ウヨクかサヨクか。

「普通の日本人」は「知って目覚めた」ってたいてい言いますね。
つまり自分は「無知な大衆」(行動しないサヨク)だったけど、そうじゃなくなった。
知って目覚めて論破して、サヨクの抑圧から大衆を解放するんだ!
あるいは逆に「さらにもっとよく知ったら、元ネトウヨが反ネトウヨになった」とかもいますw
なにも変わってませんけどね。ネトウヨを反ネトウヨに戻すんだ! 俺と同じように!

「行動する保守」は行動してこなかった保守を白眼視します。
その上で、「無知な大衆」に行動で呼びかける、
行動に参加するよう促そうとするなど
「大衆は無知で怠惰だから行動しようとしない」と怒りながら行動します。
蔑称として行動する保守は大衆を「生活保守」と呼んでたりします。
小さな生活の世界にヒキコモってるだけだと言う。

でも、こう考えてみるとこの3派閥ってサヨクですよね。
オイラはそう思います。こいつらはサヨクだと。
「無知な大衆」は必ず自分に味方するはずだと信じて、
「真実」を知らしめよう、指導しようと頑張る。
共産主義者じゃないですか? こいつら。
北朝鮮の金一族と何が違うんです?

指導する少数派と指導される多数派。
描かれている絵は3派閥ともまったく同じものです。
北朝鮮の壁に描かれているような
あるいは紙幣に描かれているような気色の悪い共産的な絵です。

だから(自称)ネトウヨとはオイラの思うに、この3派閥に対してノーと言う存在。
「あなたのほうが頭が良いんでしょう。別にそれでいいよ。
しかしオイラにだって言い分ぐらいあるんじゃい( ゚Д゚)
たとえお前の小難しい理屈が理解できなくとも、お前には従わん!
さらには世界の共産主義に対して戦いを挑む!」という態度ですね。
「物を言う民衆」の一部、ネットを中心に物を言いたがる「生活する民衆」として、
ネトウヨをネトウヨと呼んでいきたいと思います。

え? なんでウヨなのかって? 日本ネチズン(ネット市民)じゃないのかって?
それは日本が左傾してるからだと思います。
というか世界的に見て、共産主義が勝利を収めていて支配的だからです。
世界的に左傾してるから「物を言う民衆」がウヨ扱いされてるだけです。
世界の方が左傾してる、たぶんな!
よしんば左傾してなかったとして、右翼であっても構わない!

それでも、お前らに物申す!!( ゚Д゚)

そんなネトウヨカトリック・サーディアのブログを今後ともよろしくお願い致します。
関連記事
[ 2015/04/14 16:48 ] ネトウヨの言葉 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
プロフィール

サーディア

文責:サーディア


記事を良いと思ったら気軽に
拍手ボタンをクリック下さい。
励みと参考にして頑張ります。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR


