ネトウヨカトリック・サーディアのブログ

日本カトリック界隈をネトウヨするサーディアの記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろな問題とは?

東京大司教区・幸田和生司教はそのブログで語る。

 原発をなくすことによっていろいろな問題が起こるだろう。国民生活にマイナスの影響が出るのも事実だろう。だが目先の損得を計算して脱原発を「非現実的」と断じ、原発を続けることが正しいのか。


http://nativitas.blog130.fc2.com/blog-entry-99.html

「いろいろな問題」とは具体的に何か。
事実「国民生活にマイナスの影響が出る」だろうが、それはどの程度か。
我々がその「マイナスの影響」を許容できると断ずることが出来るのは何故なのか。
「原発を続けることが正し」くない理由はなにか。

こうした疑問に脱原発派は果たして答えられただろうか。
幸田司教の2年前の記事だが、この2年間自分サーディアは、
一言半句もこの答えを耳にしていない。
それは自分サーディアの耳が聞こえないからだろうか。
彼らの声が小さいからだろうか。
それとも、彼らが答えていないからだろうか。

「問題に真摯に取り組んで」こなかったからだろうか。

自分サーディアの目には、
問題に真摯に取り組んでいる「原発推進派」とレッテル貼りされながらも、
現実的な議論を積み重ねている政府や議員たちが写っている。

↓この記事を良い記事だなと思った方は拍手ボタンをクリックしていってね。
関連記事
>FBサイトの人間さん

いやぁ、幸田師がこんな夢想家()だとは思いませんでした。
はい、憂慮する会に入れていただきました。
頑張ります。
[ 2015/03/12 17:54 ] [ 編集 ]
幸田師は、無理です。
幸田師にも、バレンタインを
贈りましたが、お手紙を入れ
ないと、電話がつながらない
ので、ダメです。
返事もないので(・_・;
感じ悪いです。また、岡田師
も前は、返事ありましたが
ないので、幸田師のインパクト
の強さです。あとは、補佐で
ありながらも、大司教にも
慣れるかもだそうです。
補佐だからといえ、引退は
無いとの話です。
そうだ、憂慮する会に入ら
れたんですよね。
サーディアさん、また、
立ち上がって下さいね!
応援します。書くだけならば
誰でもできます。
それに、ブログより、本人に
発信をと宜しくお願いします。
ではでは
[ 2015/03/12 12:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
プロフィール

サーディア

文責:サーディア


記事を良いと思ったら気軽に
拍手ボタンをクリック下さい。
励みと参考にして頑張ります。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR


