ネトウヨカトリック・サーディアのブログ

日本カトリック界隈をネトウヨするサーディアの記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

靖国参拝

花の季節ですね。

昨今カトリック信徒の間でよく聞く話題があるんですよ。
靖国参拝をカトリック信徒がするのは是か非かという。
桜のきれいなところですから、見にいくのはいいだろう。
これは一致できると思います。桜の花をみて何が悪い。
カトリック信徒は桜の花を見てはいけないなんて規則はないです。
じゃあ、靖国神社に参拝参詣するのはどうなのか。

オイラは今日、その議論にくちばしをはさんでこう言いました。
トイレで神に祈ることもある。どこで唯一の三位一体に祈ろうが勝手だろうと。
靖国神社に行って、日本のために死んだ兵士のために、
唯一の三位一体に祈って何が悪いんですか?
カトリックはいつから祈る場所を、ここで祈るのはいい、ここはダメとルール決めました?
どこで祈ってもいいんです。

内心の自由と、日本人としての所作の問題。
神のものは神へ、皇帝のものは皇帝へ。
日本人としての所作は日本へ、内心は唯一の三位一体へ。

オイラはそう思います。
桜の季節です。どうかあまり動けぬオイラの代わりに靖国へ参拝してきてください。

↓この記事を良い記事だなと思った方は拍手ボタンをクリックしていってね。
関連記事
[ 2015/03/20 20:17 ] カトリックとして | TB(0) | CM(2)
コメントありがとうございます
日本カトリックの中には靖国を目のかたきにしているひとたちがいて、本当に不思議に思います。彼らを突き動かしているのが聖霊なのか、それとも悪霊なのか。
主よ、どうか我らを裁いて下さい。アーメン。
[ 2015/03/22 15:45 ] [ 編集 ]
お祈り
別にいいと思いますよ。
神だと思わないで
お祈りは、いいのでは?
ないですか?

日本カトリックは何故に
靖国に対しては、保守の
聖職者もよくは、思いません。
人間=神にしているからです。

まだ、慰霊碑などにしていたら
良かったですよね〜
千鳥ヶ淵みたいにとか
あとは、東条氏の遺言書を
読んでもらわないとなりません。

遺言書には、各々の埋葬する
場所に埋葬を
また、靖国に眠りたい方は
靖国へです。
この辺りが、答えになります。
M名誉司教様と、中央協議会へ
お話を是非に

日本カトリックと靖国との
裁判は、靖国に眠るクリスチャン
を戻して下さいですからね

靖国も、頑なになるのも
おかしな話ですし、
その辺りも、靖国が嫌いな
日本カトリックでは?
ないですか!
数名聖職者、神学生が
いますからね。

やはり、その自宅に戻さない
とならないとは思いますよ。

立場を逆に考えたら簡単
貴方ならば?今、帰天したら?
靖国ですか?カトリックですか?
私は、カトリックですね
[ 2015/03/20 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
プロフィール

サーディア

文責:サーディア


記事を良いと思ったら気軽に
拍手ボタンをクリック下さい。
励みと参考にして頑張ります。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR


