ネトウヨカトリック・サーディアのブログ

日本カトリック界隈をネトウヨするサーディアの記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【速報】菊池功司教ネット議論する?

ちらと確認したに過ぎません。
しかしどうも昨日か数日前に菊池功司教が、
Twitter上で議論をなさったということ。
しかも話題はどうやら、カトリックと共産主義。
議論相手はいわゆるネトウヨカトリックの方々のようです。

詳しい情報をお持ちの方は提供してくださると幸いです。
続報としてブログ記事にさせていただきます!

漠然とした情報で申し訳ありませんが、
ネトウヨカトリック・サーディアのブログ速報でした。

菊池司教のツイッターアカウント
https://twitter.com/isaoyama/with_replies

↓この記事を良い記事だなと思った方は拍手ボタンをクリックしていってね。
関連記事
[ 2015/03/17 11:04 ] 時事のネトウヨ | TB(0) | CM(4)
Re: サーディアさん
>FBの人間さん
情報提供ありがとうございます。
【詳報】を出すのにはもう少し時間がかかりそうです。
情報の精査など、あと自分サーディアの体調なども整えつつ。
しかしこの件、追って続報・詳報を出したい気持ちは
自分には強くありますので、もうしばらくお待ち下さい。
よろしくお願いします( ゚∀゚)ノ
[ 2015/03/17 15:09 ] [ 編集 ]
サーディアさん
菊池司教様が
ツッイターで信者と絡み
また、共産党への意見を
問われてもおかしな発言

菊池司教様
@isaoyama: @godislove_john @mvb0120 @mayux31

タッチミスです。

一念通天さん
@mvb0120: @isaoyama @godislove_john @mayux31

メッセージをありがとうございました。今、プロフを拝見させて頂きました。新潟の司教様でいらっしゃるのですね。どうして、よはねさん始め、私たちの@ だけを何度もツイートしていらっしゃるのでしょうか。タッチミスで?

菊池司教様
@isaoyama: @mvb0120 @godislove_john @mayux31

何度もはしていないと思いますが。広く信徒の方のツイートは気がついた時にほかの方からの繋がりで読ませていただくこともありますが

oya-gさん
@mayux31: @isaoyama @mvb0120 @godislove_john

3度ほどされてるかと。(笑)
スマホ使用だと画面が小さいので男性の指だと間違いで意図しない所を押しがちですので注意なさってください。

菊池司教様
@mayux31: @isaoyama @mvb0120 @godislove_john

スマホ使用だと画面が小さいので男性の指だと間違いで意図しない所を押しがちですので注意なさってください。

一念通天さん
@mvb0120: @isaoyama @mayux31 @godislove_john

いいえ、決してお邪魔とは思っておりません。むしろ、こうして一般人の意見を聞いて頂けることは有難いと存じております。お時間がお許しであれば、どうぞこのままいらして下さいませ。

oya-gさん
@mayux31: @isaoyama @mvb0120 @godislove_john

FBでそれをするとナンパか勧誘だと思われますから(笑)お立場上重々お気をつけてください。

菊池司教様
@isaoyama: @mayux31 @mvb0120 @godislove_john

そうですね。気をつけます。御指摘に感謝。明日のミサがあるので失礼します。

oya-gさん
@isaoyama: @mayux31 @mvb0120 @godislove_john

そうですね。気をつけます。御指摘に感謝。明日のミサがあるので失礼します

一念通天さん
@mvb0120: @isaoyama
おやすみなさいませ。

軍関係者の生活さん
@sgtm4: @isaoyama
恐れ入ります。
#よはね@godislove_john は、
共産主義の影響を強く受け、共産党機関紙しんぶん赤旗を何度もRTする程。
カトリックは、共産主義を明確に排斥していますが、霊的指導の対象となるのではないですか?
@mvb0120 @mayux31

菊池司教様
@isaoyama: @sgtm4 @godislove_john @mvb0120 @mayux31
主日でしたので返信遅れました。まず私を含めキリスト者はすべからく霊的指導が必要です。その上で、個別の指導は私的領域の範囲ですので,公の場でのお答えにはそぐわないと思います。

軍関係者の生活さん
@sgtm4: @isaoyama
ご回答ありがとうございます。
カトリックが明確に排斥している共産主義に傾倒する信徒への指導はされないのでしょうか?
一般的な事例として、ご回答願います。大変重要な問題です。
@godislove_john @mvb0120 @mayux31

菊池司教様
@isaoyama: @sgtm4 @godislove_john @mvb0120 @mayux31
お答え申し上げます。旧教会法典に定められた共産主義への破門制裁は現行教会法典では廃止されました。従って教導職は個人の内心の自由には介入しません。

黒雪さん
@kuroyukihime_: @isaoyama @sgtm4 @godislove_john @mvb0120 @mayux31
一九四九年七月一日に、検邪聖省が発布した「共産主義に対する聖省令」はどうなのでございましょう。
デチェンガーは3865らしいですが。

菊池司教様
@isaoyama: @kuroyukihime_ @sgtm4 @godislove_john @mvb0120 @mayux31
現行教会法典の緒言に記されていますが、現行教会法典以前に存在した制裁措置はすべて廃止されています。

黒雪さん
@kuroyukihime_: @isaoyama @sgtm4 @godislove_john @mvb0120 @mayux31
ありがとうございます。
では、「唯物主義的、反キリスト教的」な共産主義はカトリック信徒に取りて害悪でしょうか?避けるべき、避けねばならぬものでしょうか?

菊池司教様
@isaoyama: @kuroyukihime_ @sgtm4 @godislove_john @mvb0120 @mayux31
はい。いかなるものでも宗教と共産主義は相容れるところはありません。

一念通天さん
@mvb0120: @isaoyama @kuroyukihime_ @sgtm4 @godislove_john @mayux31
昨晩はどうも有難うございました。何も分かりません為、平易な言葉で申し訳ありません。率直に伺う失礼をお許し下さい。では「赤旗」に記事を掲載される事は宜しいでしょうか。

菊池司教様
@isaoyama: @mvb0120 @kuroyukihime_ @sgtm4 @godislove_john @mayux31
記事を自ら掲載したのではなく、相手方からインタビューされたのだと思いますが,それはその方の内心の自由ですので、私が論評することではないと思います。

黒雪さん
@kuroyukihime_: @isaoyama @mvb0120 @sgtm4 @godislove_john @mayux31
余計ながら、付け足しますと東京の大司教座下がインタヴューで載られました。

菊池司教様
@isaoyama: @kuroyukihime_ @mvb0120 @sgtm4 @godislove_john @mayux31
そうでしたか。それはまた大胆な。

黒雪さん
@kuroyukihime_: @isaoyama @mvb0120 @sgtm4 @godislove_john @mayux31
昔、弟が傾倒していた頃に、みました。今思い出すと唖然とするような感じがします。

菊池司教様
@isaoyama: @kuroyukihime_ @mvb0120 @sgtm4 @godislove_john @mayux31
長崎の大司教様が掲載されたのは存じ上げておりましたが、それは大司教様のそれなりのお考えがあってのことと推察します。これ以上は推測になりますので,ご勘弁を。

黒雪さん
@kuroyukihime_: @isaoyama @mvb0120 @sgtm4 @godislove_john @mayux31
承知しました。
しかしどうも、最近共産党と協働してるように見受けられ、心配になりますが、どうなのでございましょうか。


これです。
まっ、読んで下さい(⌒▽⌒)
また
こちらのまた相談も宜しく
お願いします。
[ 2015/03/17 14:22 ] [ 編集 ]
Re: 菊ちゃん
いやいやいやw
新潟教区司教でカリタスアジアや教皇庁の責任者やってんじゃないですか、菊池司教。
tontonさんの掲示板とかに書きこみしてんですか?

いや、応援と情報提供ありがとうございますm(_ _)m
出来る限りがんばります!
[ 2015/03/17 12:38 ] [ 編集 ]
菊ちゃん
対した事はないですよ。
サーディアさんのブログも
時間あれば覗きますよ。
同じ憂慮する会の
tontonさんの掲示板
聖母マリアの花園もよく
菊ちゃん覗いては書いて
ますからね。
今は、長崎だから忙しく
て書かないでしょうね、
北海道教区の愛犬家司教様
の面倒もみないとなりませ
んから、気が向いたら書く
だけ〜最近、FBにもコメント
ないから顔だしたと感じます。
ではでは、私も観ましたが
全然、いつものパンチなし
メールなされば?
菊ちゃんに
言い訳文書が帰りますわ。
笑笑

では!
サーディアさん、ガンバ
[ 2015/03/17 12:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
プロフィール

サーディア

文責:サーディア


記事を良いと思ったら気軽に
拍手ボタンをクリック下さい。
励みと参考にして頑張ります。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR


