ネトウヨカトリック・サーディアのブログ

日本カトリック界隈をネトウヨするサーディアの記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【詳報】ブルーインパルスの平和飛行実施さる

小牧基地で航空祭 ブルーインパルスも登場
東海ニュース名古屋TVより タイムスタンプ:2015年03月15日 19:08

ブルーインパルスの小牧基地での飛行は1971年以来44年ぶり

ブルーインパルスの小牧基地での44年ぶりの飛行おめでとうございます!
でも、なんで44年ぶり? もっと頻繁にあってもいいんじゃないですか?

先月には地元の住民らが「大惨事に繋がりかねない」と
プルーインパルスの展示飛行の中止を申し入れていました。

だからでしょうか?
「地元住民」の反対があったから44年間できなかったんでしょうか?

Twitter上で疑問を呈していたら
相互フォロワーちびくろ参謀さんからの情報提供を受けました。

住民と平和運動の力でブルーインパルスのアクロバット飛行が中止に
愛知県平和委員会webサイトより

かなり重要な事が書いてあります。
引用していきます。

小牧基地は開庁50周年として、自治体や住民区長など働きかけ、また基地協力会を使って「アクロバット飛行を要望する」署名やハガキなどを集めるといった、これまでにない行動が展開されました

それに対し、この愛知県平和委員会なる団体は…

春日井市飛行場周辺対策市民協議会(市、議会、区長などで構成)が、反対の決議をあげる中、労働組合、民主団体、平和団体で「飛行反対」の署名運動を展開し、11,339筆の署名を愛知県知事に提出し、また春日井市、小牧市、豊山町の自治体にも働きかけてきました。

その結果、

アクロバット飛行を断念に追い込みました


閑話休題というか愚痴。記事にタイムスタンプぐらいつけろや、クソサヨク。
小牧基地開庁50周年時っていつだよ。調べる手間が必要じゃねぇか。ぶつぶつ。


小牧基地-wikipedia

1971年(昭和46年)10月29日~11月3日 - 第8回国際航空宇宙ショーが開催され、米海軍「ブルーエンジェルス」が国内初飛行するも、苦情のあまりショーの閉幕を待たずにデモンストレーションが中止に。

へぇ、こんな事件もあったんですね。

1959年(昭和34年) - 小牧基地開庁・松島基地から第3航空団、管制教育団が移動。小牧救難分遣隊を新編

見つけた。開庁50周年ということは前述のブルーインパルスのアクロバット飛行中止は2009年ですね。1971年以来44年ぶりというのは、苦情が殺到したという米海軍「ブルーエンジェルス」のときに飛んだのでしょうか。年号は一致します。

だがしかし!今回!
44年ぶりに小牧基地開庁56周年にブルーインパルス飛行が出来たわけです。
平和的な曲芸飛行、実施おめでとうございます!

これに不満なのが「自称平和団体」。

こんなビラを配って抵抗運動を展開しております。

ネトウヨ・サーディアから言わせてもらいます。ざまぁwww
あと、祭りに水を差すんじゃねぇ、くそったれ。

ちょっとカトリックらしからぬ?汚い言葉が出てしまいましたが、
自分サーディアの赤裸々な心情を吐露させていただきました。
御不快をもよおされたとしたら、申し訳ありません。

ただ、いわせてもらえば、
軍事利用のための戦闘機が曲芸飛行をして人々を楽しませる。
とても平和な光景じゃないですか?

自分サーディアとしては、これを平和と呼ばずして何を平和と呼ぶのかわかりません。
また「自称平和団体」が何を反対しているのか。
軍事利用のための戦闘機が軍事利用にしか用いられてほしくないのか。
だとしたらまったく戦闘的な考えで、平和とは程遠い。
その昔、馬は戦争の象徴でした。なら曲馬団の講演にも反対しますか?

(ちなみに馬が戦争の象徴だったため、
イエスキリストは平和の象徴であるロバの仔に乗って
エルサレムに入城されたのです)

※訂正記事が3/17に出ています。
【訂正】ブルーインパルスは戦闘機ではない【謝罪】
真に申し訳ありません。

「自称平和団体」は下を向いて歯ぎしりをして、
くだらないビラでも配ろうとしていてください。
あなたの頭上で平和が実現しているなかで。
それを喜ぶ人々の間で、歯ぎしりをしているのがお似合いです。

あらためてブルーインパルス飛行おめでとうございます!
また彼らの見事な飛行を楽しんだ方々は、よい思い出になったでしょう。
ネットで検索してみてください。彼らブルーインパルスの小牧基地での見事な飛行を。

↓この記事を良い記事だなと思った方は拍手ボタンをクリックしていってね。

追記:
サヨク団体のビラをネットネットにうpしてくださった方のツイート↓


やはり当日に基地前で配ってやがったんですねww
ざまぁww下向いて歯ぎしりしてやがれでありますwww

2015/3/18再追記:

朝日新聞の記事など読みたくもなかったが、
歯ぎしりしながら抗議している様子が写真に出ていたのでw
お前ら「自称平和主義者」に「配慮」する時代は終わって
我々的を得た、平和的なネトウヨの時代が訪れたのだよ。
関連記事
[ 2015/03/16 13:59 ] 時事のネトウヨ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
プロフィール

サーディア

文責:サーディア


記事を良いと思ったら気軽に
拍手ボタンをクリック下さい。
励みと参考にして頑張ります。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR


