ネトウヨカトリック・サーディアのブログ

日本カトリック界隈をネトウヨするサーディアの記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【補足】事実と福音

自分サーディアは信じます。

イエスキリストが聖霊によって宿り、乙女マリアから産まれ
ポンティオ・ピラトがユダヤ総督だった時代に、
十字架につけられて死に葬られ、3日目に復活したことを。

これを事実だと信じます。信じています。
事実だと証言する人たちの言うことを信じているのです。
またイエスキリストの名によって、癒された人たちがいたことも。

仏教では、と申しますか日本では?
詳しくないことを言いますがことわざには「嘘も方便」と申します。

しかしカトリックでは通用しないのです。嘘も方便というのは。
福音を述べ伝える、事実を証言するために、
嘘をついてはいけません。
また社会をより良くするために、神の国に近づけるために、
嘘をついてはいけません。
モーセの十戒、第8戒「隣人に関して、偽証してはならない」

自分が前回の記事で問題にしているのは事実です。
彼らが語ること、小冊子で訴えることが事実かどうか。
嘘をついていないか。虚偽ではないかどうか。
彼らは証明しなくてはなりません。事実だということを。

ぶっちゃけ出来ると思ってません。
信じておりません。現政権が、基本的人権の制約を目指しているなどということを。
2013年時点から今に至るまで、目指しているなどということを。
信じられません。

けど、事実です。というのなら、事実だと言い切ってほしい。
5/15にカテドラル、東京の大聖堂のホールで、
憲法についての勉強会があるそうです。
その勉強会から1ヶ月の猶予をオイラは担当者に与えました。

1ヶ月以内に、事実だと証明すること。

出来ない場合はどうなるのでしょうね?
[ 2015/04/29 17:35 ] カトリックとして | TB(0) | CM(0)

【レポートを】続報・教会で撒かれた小冊子【提出しなさい】

こんにちわ、主の平和✝
前回の記事で写真を貼った小冊子について、日本カトリック正義と平和協議会(以下「正平協」)に電話で質問してきました。

Q。まず、なぜ名義が「日本カトリック司教協議会 社会司教委員会」で、電話をすると「日本カトリック正義と平和協議会」になるのか。
A。社会司教委員会は「正平協」の上位にあたり、小冊子作成は「正平協」が行ったが、認可・責任は「社会司教委員会」にあるため。

Q。「現政権の狙いは憲法9条の改悪です」と小冊子に書かれているが根拠は?
A。たしかに9条1項に変更はないが2項以降の変更を問題視しており、
自民党改憲草案の9条2項以降について「改悪」と言っている。
(ここは、深くツッコまないでおきました。すみません。
話がゴチャゴチャしそうだったので)


Q。「現政権の狙いは、(中略) 基本的人権の制約です」の根拠は?
A。……即答できません。6/15までに回答します。


というわけで、期限つき回答待ち状態となりました。
見たいもんですね、回答を。

福音のみならず事実に基づいて我らカトリック教会は物事を判断せねばなりません。

さて、現安倍政権が基本的人権の制約を目指しているのか?
安倍首相はそう問われたら「とんでもない、基本的人権の尊重を目指しています」とか
そういう風に答えるでしょう。
だから、基本的人権の制約を目指している根拠を探さなければならない。
ハッキリ申し上げて、回答になってない回答がくるか、
困り果ててギブアップするかのどっちかだと思いますww

それではまた後ほど。次回の続報をお待ちください。

↓いい記事だなと思った方は1人1回拍手ボタンを押していただければ励みと参考になります!
[ 2015/04/28 12:30 ] 時事のネトウヨ | TB(0) | CM(0)

【ウソは】証拠ゲット【ダメ】

昨日地元町田カトリック教会の建物内で、
小冊子が配布されていました。
WIN_20150427_110533.jpg
(クリックで拡大)
こんな表紙の冊子なんですけどね。
ん? おかしいなとすぐに思う事が1点。
まず1点は「現政権のねらいは憲法9条の改悪です」
変だなと思って冊子に書いてあった電話番号に電話しました。
WIN_20150427_110601.jpg
「はい、日本カトリック正義と平和協議会です」

( ゚Д゚)こらぁ、「正平協」じゃないか。ビックリしたぞ。

司教協議会の委員会だと思って電話したら、その番号は「正平協」でした。
「正平協」なら「正平協」と書けばいいのに。
で、「憲法9条の改悪」の根拠について尋ねました。
自民党の改憲草案だそうです。確認しました。

現行日本国憲法
第九条
日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

自民党改憲草案
第九条
日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動としての戦争を放棄し、武力による威嚇及び武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては用いない。

はぁ( ゚Д゚)? 何が違うのかよくわかりません。
むしろ後者の改憲案の方が日本語の構造、「これを放棄する」とか指示語を使わないので、
スッキリした印象にも思えます。

ええ、もちろん自民党改憲草案の9条には続きがあって、
自衛権を妨げるものでないこと、
自衛権行使のために国防軍が規定されることなど書かれています。
しかし、どこが改悪なのでしょう。
「戦争のできる国になってしまう」と小冊子には書かれています。
(サヨクの決まり文句ですね)

戦争のできる国になってしまうという根拠はなんですか?

正当防衛が行使できる国の間違いじゃないですか?

自分サーディアは、この小冊子の記述を虚偽だと思います。
そして「正平協」の女性電話受付に対して、虚偽記載の苦情を申し入れました。
まぁ、痛くもかゆくもないでしょうけれども、苦情1件程度。
この小冊子を証拠として保存しておきます。

でも、教区司祭にはちょっと聞きますよ。
この小冊子の配布を許可したのか。
現物を確認し、小冊子の記述に虚偽があることを知っていたのか。
などなど。オイラの署名乞食の時もよほど厳しかったのに、
「正平協」に関しては軽くスルーじゃ不公平ですからね。
もし虚偽と認められるなら、我が教区での小冊子の配布を禁止してもらいます。

これは軽いボディブローになるかな?

ともあれ、反サヨク活動を少しずつやっていきたいと思います。
今後ともよろしくぅ( ゚∀゚)ノ

↓いい記事だなと思った方は、1人1回拍手ボタンを押していただけると、励みになります。
[ 2015/04/27 12:05 ] カトリックの時事 | TB(0) | CM(0)

【ネトウヨの】結果は出せたか【署名活動】

大成功です( ゚∀゚)ノハレルヤ、ジーザス、ハレルヤ!

昨日の晩と同じように静かに聖堂入口の近くで正座をして、
「おはようございます、主の平和」と、あいさつ。
「おはようございます……なにをなさっているんですか?」
「北朝鮮による拉致被害者救出のための署名を…」
と、めちゃめちゃ静かに。善意に気をつけつつ。
声を大きくしたくなかったので。
声を大きくしたら、フツーの署名運動じゃないですか。
オイラがやりたかったのは署名乞食です。乞食活動ですから。
じっと座ってもおれず、時々痛みにうめきながら2時間半。
プラス、ミサ後に30分ほど計3時間の正座署名乞食により、
59筆の署名が集まりました。まさかこんなにいけるとは。オイラ個人で。

ネトウヨとしてサヨクのマネだけはしたくありませんでした。
正座して挨拶をする。理由を訊かれれば応えて乞う。
プライドの高いサヨクにはできねーだろー( ゚∀゚)HAHAHA

でもね、やっぱり邪魔も入りましたよ。
1人は、北朝鮮に同情的で歴史がどうちゃら云ってきて、
オイラが挨拶したい相手に挨拶させない感じ。
もう1人は、憲法9条がどうしたとかいう、
「日本カトリック司教協議会」作成のビラを配りつつ、
平和について議論しようとしてきたり。
対抗していきますよ、オイラは。だって若いもん。
邪魔してきた人たちより、オイラ全然若い。

継続はちからなり、を胸に今後とも出来る限りやっていこうと思います。
対サヨク抵抗活動。
皆さんも、出来ることがあったらサヨクに抵抗していきましょう。
決して彼らと同じレベルにならずに、抵抗していきましょう( ゚∀゚)ノ

↓いい記事だなと思った方は、1人1回拍手を押していただけると励みになります。
[ 2015/04/26 13:41 ] ネトウヨとして | TB(0) | CM(0)

ネトウヨとしてリアルへ

ネトウヨとしてリアルに出て行くときに注意が必要なのは、
法律を守っている事でしょう。
ネットをやっている時でも守っているように、
リアルでも法律を破ってはいけません。
時に理不尽な壁にぶつかる事があっても、
法律は破ってはならないし、知らなかったでは済まないのです。
法の無知は、これを許さず。知らなかったでセーフにはならない。

さて、今日オイラはネトウヨとして、リアルな活動をしてきます。
そのレポートはまた後ほど。そんじゃ、また( ゚∀゚)ノ主の平和✝

追記:20時ごろ
結果を先に言いますと、成功しました。
胸に日章旗とブルーリボンバッジそして
helpcard.png
障害者支援のためのカードをつけて、
地元カトリック教会で乞食のように座っていました。
普段通りのみじめなかっこうで、時々足の痛みにうめきながら。
「こんばんわ」とあいさつされたなら、「こんばんわ、主の平和」と返して、
「どうしたんですか?」と訊かれたら、「署名を集めています」と静かに答える。
ごく静かなオイラの抵抗です。
サヨクたちが騒々しい署名運動をするのとは真逆の静かな活動。
「救う会」http://www.sukuukai.jp/への個人的な協賛活動です。
自分が座っていることに耐えられず、倒れた時には、
ヘルプカードの中に主治医や、どういう病状かが書かれた紙が入っています。
どうか、この記事を読んだ方、覚えておいて下さい。ヘルプカード。
見た目ではわからない障害者が困っている様子のとき、
ヘルプカードをつけていたら、助けてあげてください。欲しい人は役所でもらえます。

そしてもうひとつ。公道での署名活動は公道を管理する警察の許可がいるでしょう。
警察が許可しない場合、私有地などでやるほかありません。
今回のオイラの場合、神父様に条件つきで教会の敷地内でやることを認められました。
明日は日曜日。ミサで多くの人が聖堂にくるでしょう。
オイラはそこで小さく座って居ることにします。署名用紙を持って。

ネトウヨカトリック・サーディアのリアル活動報告でした!

↓いい記事だと思った方は1人1回、拍手ボタンを押してください、励みになります。
[ 2015/04/25 14:45 ] ネトウヨとして | TB(0) | CM(0)

家庭という神聖なる教会

第49回「世界広報の日(2015年5月10日)」教皇メッセージ
「家庭について―愛のたまものと出会う特別な場」


何年もかけて、いくらか形になった我が家です。
カトリック教会は、教会の最小単位として家庭を大事にします。
家庭は神聖な祈りの場でもあり、食事を共にする場でもある。
共に眠る場所でもあり、共に起きる場所でもある。
当たり前じゃないです、家庭。常に何かある。危機にも晒される。
そのたびに乗り越えて、主イエスキリストと共に歩んでいく。

きれいごとのように聞こえるかもしれない。
けどな、その「きれいごと」を実行し続けるのは半端じゃねぇんだよ。

ってことで、当ブログはとても神聖な、家庭について語っていきます。
国家を語るにしても、世界のカトリック教会を語るにしても、
そのオイラの語る視点は、いち家庭の家長であるオイラ自身からです。

これからもネトウヨカトリック・サーディアのブログをよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2015/04/22 16:07 ] カトリックとして | TB(0) | CM(0)

【チップ】風呂に入れない、トイレがない、清潔の大事さ【第三回】

バチカンに無料のシャワー・理髪所 教皇がホームレスの悩み聞き発案
国際 : クリスチャントゥデイ
http://www.christiantoday.co.jp/articles/15409/20150224/vatican-free-shower-and-barber.htm

ホームレスの人たちにとっては、
「食事の確保・空腹の解消よりも、
不潔さを避けること・清潔さを保つことの方がとても難しい」
という要望をうけて、バチカンはシャワー室や理髪所を作ったのです。

家があっても手足を骨折したり、風呂に入れない時はあります。
具合の悪いとき、オイラも風呂に入れなかったりします。
地震などの災害時には風呂に入れない期間が長く続くこともある。

  

オススメはこれ。濡れタオルの方は、超頑丈なウェットティッシュって感じです。
ええ、買って実際使ってみましたよ。
この3点セットがあれば、かなりの期間風呂に入れなくても清潔を保てます。
もちろん、かなり長い期間これで過ごして、風呂にやっと入れた時は、
風呂のありがたさがよくわかります。
「風呂に入れるって最高だな」って思いましたよ。

蜂蜜はいつも滴っているわけではありません。
いつも風呂に入れるのは、当たり前なことではない。
だから、平時にこういうものを買っておくのは、大事です。

そして断水などのときトイレが使えないこと、ありますよね。
平時でも水道設備の清掃やパイプの交換などで、断水する。
非常時には当然、断水はありうるわけで、トイレの問題が発生する。

  

丈夫な黒ビニール袋を便座に取りつけます。
そのあと薬品で固めてしまいます。燃えるゴミとして出せます。
薬品に消臭成分はありますが、臭いが気になる場合はぶっかけましょう、消臭スプレー。
これで水がなくてもトイレが出来ますね。

非常時に、清潔を保つのは重要です。
感染症の危険もありますし、不快さからストレスにもなる。
備えましょう! イザというときのために( ゚Д゚)ノ

↓よいブログ記事だなと思った方は是非拍手を、1人1回お願いしますm(_ _)m
[ 2015/04/21 08:24 ] 備蓄食料など | TB(0) | CM(0)

【チップ】肉類の缶詰【第二回】

   

肉類の缶詰のオススメ。
このあたりが牛肉鶏肉豚肉で鉄板かなぁ、味も。
もっといいのあったら教えてほしい。
あとシーチキンとかも鉄板だよね、もう紹介するまでもない。
備蓄用食料、あるいは疲れてたりした時の簡単メニューに。
オイラも利用してます(`・ω・´)

↓よいブログ記事だなと思った方は是非拍手を、1人1回お願いしますm(_ _)m
[ 2015/04/20 08:26 ] 備蓄食料など | TB(0) | CM(0)

【チップ】保存性が高く備蓄に適した品とは【第一回】

今回はTips・豆知識として、備蓄に向いた品の条件をひとつ書いてみます。
不定期連載になると思います。記事も小さくコツコツと。

素麺とパスタの保存性の良さと、カップラーメン類の保存性の低さ。
単純に油の酸化だと思いますね、これ。
賞味期限がかなり過ぎたカップラーメンにチャレンジした義弟は、
「麺がダメだった、麺から古くなった天ぷら油の臭いがする」ってレポートをくれました。

素麺やパスタは水と火があれば簡単に作れます。
パスタソースも、そこそこ賞味期限がある。具体的には1年ぐらい。
みりんや醤油もそんなにイカれるものでもないですし。

というわけで、商品の紹介をしておきます。


近所のスーパーとかでも売ってます。
どっちが安いか値段を見て検討なさってください。


早ゆでスパゲティは燃料の節約にもなります。オススメですね。
繰り返しますが近所の量販店と比較して
安かったらネットで買った方がいいです。
オイラはそうしてます。Amazonをうまく使いましょう。

ではまた次回( ゚Д゚)ノ

↓よいブログ記事だなと思った方は是非拍手を、1人1回お願いしますm(_ _)m
[ 2015/04/19 07:44 ] 備蓄食料など | TB(0) | CM(0)

【傲慢か?】世界のあちこちにケンカを売る大司教

はい、先日アドリミナというものが催されまして、
これは日本語でいうと聖座定期訪問、すなわち、
教皇様に司教様たちが定期的に訪問するということです。

そしてカトリックでもクリスチャンでもない人も名前を聞いたことがあるでしょう。
聖ペトロ。英語読みだとピーターの墓があります。
そこで司教様たちはミサを司式なされたのですが、
そこで語られたものがこちら。

教皇庁定期訪問(アド・リミナ) 聖ペトロ墓前ミサ、司教協議会会長説教

はい、ここ注目。

原発は人間が快適で便利な生活を求めるあまり、思い上がり、神の定めに反して、自然を支配しようとする暴挙にほかなりません。わたしたちは断固、即時廃止を求めています。

原発を稼働させている国は全て思い上がって神の定めに反しているらしいです。

一番下の文書の名義にご注目下さい。

日本カトリック司教協議会
 会長 岡田武夫 東京教区大司教

これが意味するところは、
いち司教の見解であり、日本カトリック司教団全体の見解ではないという意味です。
ましてや全世界カトリック教会の見解ではないという意味です。

前の記事にも書きましたが、このように、宛先や差出人の名義で、
教会の教役者たちはうまいこと言い逃れの逃げ道を残しておくのです。
「いやこれは、岡田大司教の個人的な見解で、教義じゃないから」
たぶん、司祭が問い詰められたらこう答えるでしょう。

そしてお馴染み、集団的自衛権、憲法9条、
沖縄米軍基地問題、日本の右傾化、などといったことへの意見は
全部これ岡田大司教個人の見解に過ぎないってことです。

はい、これを知らない人はミスリードされて、
カトリック教会はホント左翼というか、共産主義的というか、
近づきたくないなと思う人が多くいると思います。
特にオイラのブログの読者なんかね、
こんな考えの人とは関わりたくないって思うかもしれない。

だからね、正直邪魔なんですよ。福音宣教に。
オイラはカトリック、あぁ、そう君カトリックなの、
じゃあ岡田大司教のような考え方をしているんだね、さようなら。
これじゃ福音宣教になりません。

だからオイラとしては真実を伝えるのみです。
最後の部分を見て下さい。

日本カトリック司教協議会
 会長 岡田武夫 東京教区大司教

岡田大司教の、いち見解に過ぎません。
安心してください。オイラみたいなネトウヨ四天王でも、カトリックです。

ネトウヨカトリックとして、教会の福音宣教に協力したいと思ってこの記事を書きました。
どうか日本に、日本の風土に合ったカトリック教会が、豊かに生まれ育ちますように。
父と子と聖霊のみ名によって、アーメン✝

↓よいブログ記事だなと思った方は是非拍手を、1人1回お願いしますm(_ _)m
カウンター
プロフィール

サーディア

文責:サーディア


記事を良いと思ったら気軽に
拍手ボタンをクリック下さい。
励みと参考にして頑張ります。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR


